MENU

こちらは広告です

新登場!エクセルから天然石をイメージした限定ネイルポリッシュ3色が発売

ドラッグストアやバラエティショップ等で身近に買える「エクセル」。セルフネイラーさんだったら一度は購入したことはあるのではないでしょうか。

そんな「エクセル」から、天然石をイメージした限定色3色が、7月9日に発売されたので、そちらを紹介させていただきます!

目次

限定色のテーマは「天然石をイメージしたパールが煌めく ジュエリーの輝きを指先に」

ずばり、新発売の限定色は、天然石をイメージしたカラー3色になっているところが特徴的です!

(画像左から)エクセル ネイルポリッシュ N NL51/NL52/NL53

NL51 ラブラドライト
静かな月の波動のようなヌードグレージュ(微細ピンクパールin)
月や太陽を象徴する石であるラブラドライトをイメージ

NL52 ピンクエピドート
内なる想いが光るミルキーピンク(高輝度シルバーパールin)
愛や情熱の象徴とされ、恋愛運が上がる石とも言われるエピドートをイメージ

NL53 トルマリンナイト 
妖艶な華やぎのピンクモーヴ(偏光グリーンパールin) 
磁石のように引きつける性質を持つトルマリンをイメージ

にゃおみ

どれも肌なじみの良いピンクやブラウン系だから、オフィスネイルとしても使えそうね!

みゆ

天然石好きにも響くかしら

レディーニャニャ

天然石好きならアレキサンドライトみたいな、光によってカラーチェンジするネイルを作って欲しかったわね

えりか

パールや偏光グリッターが入ってるから許してあげて…

詳細は公式サイトをチェック!

https://noevirgroup.jp/excel

こちらは広告です

こちらは広告です

ネイル用語集・Q&A

フリーエッジとは?

伸びてきた爪の白い部分の事です。

ハイポニキウムとは?

「爪下皮」と呼ばれ、爪を支えるために、爪と指をくっ付ける重要な役割を果たしている部分で爪の白い部分と指先の間にある白い筋状の皮膚の事。この部分が長いと爪のピンクの部分が長くなり手がきれいに見えたり自爪を大きく見せる事が出来ます。

ネイルベッドとは?

爪と指がくっついているピンク色の部分の事です。ここが大きいと爪が大きく見えるし長く爪を伸ばす事が出来ます。

ネイルポリッシュとマニキュア、ネイルカラーの違いは?

マニキュアは本来つめの甘皮や爪の形を整えるところまで含むネイルケアを含むラテン語が語源の言葉ですが日本ではマニキュアはネイルカラーを意味する言葉として使用されています。ネイルポリッシュやネイルカラーは爪に色を付ける液そのものの事を指します。

ラメとグリッターの違いは?

グリッターは英語できらきらするものの総称、ラメはフランス語で元々は金糸銀糸を使ったキラキラした織物を指す言葉。日本では両方きらきらするものの総称として使われているようです。

ネイルパーツとは?

爪に乗せて使用する小さなパーツの事です。ラインストーンやスタッズ、パールなどもネイルパーツの一種です。

トップコートとは?

ネイルカラーやネイルパーツを保護したり光沢をだしたりするものです。

ベースコートとは?

ネイルポリッシュの下地として塗る溶剤。ネイルを長く綺麗に維持させたり発色をよくしたり、自爪への色素沈着を防いでくれます。

フレンチネイルとは?

爪の先端にだけ白いカラーを乗せたネイルデザインの事。日本では白ではないカラーを使ったり丸く形どったりと色々な種類があります。

シアーカラーとは?

薄く透けている感じの仕上がりのカラーの事です。ネイルにおいては透明感があり自分の爪が透けているような仕上がりになるカラーの事です。

ニュアンスネイルとは?マーブルネイルやタイダイネイルとの違いは?

一言で何色!と言い表せられないあいまいな色合いのネイルアートの事です。マーブルネイルやタイダイネイルもニュアンスネイルの一種です。マーブルネイルは2色以上のカラーを筆先で混ぜて作るネイルアートの事です。タイダイネイルとは衣服のタイダイ染めの様なネイルアートの事です。

天然石ネイルとは?

爪そのものが天然石のような仕上がりのネイルアートの事です。ニュアンスネイルの技法を使う事が多いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くろねこのアバター くろねこ 編集長

このサイトの管理者です。
日々、ネイル関連の情報収集をしており、
気になるニュースがあったら記事を書いています。
身近で買える美味しい食べ物を紹介する「すごもり」もやってるのでよかったら見てください。

目次